ポリクチミミガッサ

最近型がバレてもある程度楽に勝てるパーティを探していてポリクチミミガッサを使っています。

ポリクチミミガッサだけだと苦しいパーティには釣り交換を強要されるのでゴーリまで確定

他もそうですが特にキノガッサは誘うポケモンが分かりやすくフィールドプラス何か、胞子無効などで止めてくるので非常にゴーリが刺しやすいです。

 

一般的にポリクチミミガッサで重いと思われるポケモンに対するメタですが、ドランやカグヤはポリ2をめざ地放電れいびにすることで無理なく役割破壊からミミッキュクチートを通すことができます。

役割破壊が狙えない受けの並びの場合はゴーリを上手く対面させて試行回数を稼げばゴーリストッパーのミミッキュやゲンガーはいても高確率で勝つことができます。

 

次にカプ・コケコですがこちらの6体目にカプコケコに有利なポケモンを入れて雑に対面操作をした後ゴーリを展開することで7割くらい勝つことができます。

カバマンダガルドコケコはどうしてもゴーリが一貫するのであちらも明確な対策が不可能です。

呪いミミッキュもフリドラで皮を剥いでからクチートミミッキュをクッションにすることでそこまで困ることはないです。

 

ミミガッサを餌にしたゴーリの勝ち筋、ゴーリでできる選出の穴をポリクチミミッキュで役割集中、この2つの勝ち筋が分かりやすく強く相手も全対応不可能なのでほとんどの構築と五分以上に戦えます。

やることが簡単で通し方さえ分かってしまえば択はないので@1にコケコリザウルガあたりに強いポケモンを入れて使ってみてください^_^

 

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-4453-BCFA